寒かったなー

今日は寒かったですよ。

真冬、とまでは行きませんでしたが、晩冬か早春って感じの寒さに戻りました。

雨が降ってましたが、朝は近所のスキー場の斜面がまた真っ白になってました。

まぁ、すぐ解けちゃいましたが。

今年のGWはけっこう寒い日が多いらしいですね。

明日から3日くらいは暖かいっぽいですが、また寒くなるとか。

10連休とはいえ、10日まるまる休む人ってどのくらいいるんですかね。

休める人の年収とか気になりますよね。

休める人と、休めない人の収入格差とかあるんでしょうね。

まぁ、連休とか祝日なんて、公務員とサラリーマンのためのものですしね。

就業人口の4割以上は祝日とか関係無い人達だと思うんですけどね。

今の時代、6割くらいになってんのかな?

警察も水道局も電力会社もホテル業もコンビニもゴミ収集も病院も
保育所も農家も酪農家も養護施設も高齢者施設も、なにもかもみーんな
祝日は絶対休みなさいってなったら、死人続出しますしね。

よく考えたら、祝日の制度って、国民にとって平等性が無いですよね。

ちなみに、祝祭日って言葉があるけど、今は祭日ってのは存在しないので、
そのうち祝日も無くなる日が来るのかもな。

てか、AIとロボット技術と遺伝子操作やウィルス治療とか進んだら、
もう仕事自体無くなるしな。

1億2千万人も、どうやって生活して行く事になるんだろうな。

税金で生活してる公務員も、税金を払う人がそもそもいなくなるから、
公務員も人減らしが必要になって来るし。

どうなちゃうのかねぇ~。

そうなる前に宝くじでも当たらないかな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック