今日は雪でした

思えばもう11月なんですよねー。

昨晩から雪が降り出して、今日の昼頃まで降ってました。

けっこうこの時期にしては積もったかなって感じでしたが、午後から少し
気温が上がったのか、雨になり、積もった分はどんどん解けて行きました。

が、完全に解けきった訳じゃないので、残った分は凍ってます。

明日の予報は最高気温4℃、最低気温2℃。

ほとんど気温に変化が無いですな。

寒みぃーです。

でも、雨雪は降らない予報になってます。
そこはありがたい。

今日は買い出し行こうと思ってたんですが、雪と寒さで行く気が失せました。

まぁ急がないから明日でもいいか。

今年は何十年ぶりだかで、寒くなるのが早かったらしいので、風邪ひいてる
人がたくさんいます。

インフルエンザの流行も早まったり、感染者増えたりしそうな感じです。

この前ひいた風邪は、そろそろ治りかけてます。
まだちょっと鼻水出たり、痰が絡んだりはするものの、もう随分良いです。
これなら、肺炎とか心配するレベルでは無いな。
あとは自然に治って行く感じでしょう。

良かった良かった。

相変わらず、寝起き近くの夢で、仕事関連の嫌な夢ばかり見るので、
今日は頭を切り替えるべく、BABYMETALのDVDを見てました。

良いものは何度見ても良い。

良い記憶と興奮で、嫌な記憶を塗り替えるのであります。

その後はCDをかけ続けてたり。

来月、自分へのクリスマスプレゼントと題して、BABYMETALのDVD
でも買おうかなーとか思ってたり。

年末商戦でPCの価格が下がったら、ノートPCを買おうかなーとも
思ってたり。

そういえば、うちはまだCD/MDデッキなんですよ。
外付けのスピーカーも付けてて。

型は古いですが、未だに良い音で聞かせてくれますし、スピーカー別なので
大音量で部屋じゅうに響かせる事も出来ます。
一軒家なので心置きなく。

最近は音楽聞く機械って、スマホとかiPodとか、スピーカー内蔵の小さい機械
なので、そういうのでしか普段音楽を聞けない人は、ちょっとかわいそうだなー
と思います。

しかも、イヤホンやヘッドホンで聞く機会も多いみたいだし。

聴覚や感覚が育たないんじゃないかなーとか思ってたり。

音ってのは、体全体で聞くからいいと思うんですけどねぇ。

部屋の中の音の広がりとか反射とか、微妙な振動とか、聞く場所によって
違って聞こえるとか、色んな感覚も一緒に感じる事で、五感の神経が成長
するというか何というか。

音というものに対しての反応や感覚が鋭くなるというか。


さて、昨日は夜にうどん3+蕎麦1も食べてしまったので、少し筋トレ&ストレッチ
しないとなー。

最近、ちょっとずつだけどストレッチはしてるので、足も開くようになって
来てまして。

まだまだですけど、前よりは上がったり開いたりするようになって来ました。

これからどんどん寒くなるし、外に出る機会も減るから、室内で運動や
ストレッチはして行かないとね。
筋力落とすとまた風邪ひいちゃうし。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック