「トミーとタペンス」

アガサクリスティーの本はあんまり読んだ事無いので、この二人の
出る話は全く知りません。

でも、なんとなく番組表見てて目に留まったので、NHKのドラマを
見続けております。

昨日は4回目の放送でした。

1~3話は1つのエピソードになってて、養蜂家を目指すトミーと
ミステリー好きで詮索好きで無鉄砲なタペンスの夫妻が、
冷戦時のロンドンで事件に巻き込まれ、政府高官を暗殺しようと
しているスパイを見つけようとしたりするってものでした。

3話目で話は決着したので、4話目からは次のエピソードになりました。
またもや何か変な事件に巻き込まれてしまってます。

けっこう面白いです。
まぁ、原作がアガサクリスティーですしね。

画像


トミーとタペンス

で、そのエピソード1である1~3話が、再放送決定だそうです。

視聴率あったのかな?
面白かったもんね。

12、13、19日に再放送だそうで。
まだ見た事無い人は、見てみたら良いかもしれません。
NHKなので、全国放送だから曜日や時間帯がズレる事も無いしな。

トミーとタペンスってシリーズのドラマとしては、「おしどり探偵」ってシリーズで
1982年の作品がDVDレンタルされてました。

それとは違う、最近作られたドラマのようです。
まだレンタルされてないから、NHKの放送が日本初になるのかな?

ちなみに、アガサクリスティーの作品は、
「オリエント急行の殺人」と「そして誰もいなくなった」しか知りません。

探偵ものは江戸川乱歩と赤川次郎を子供の頃にたくさん読んだっきり
だなー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • トミーとタペンス

    Excerpt: 2015年11月に一話目を見てギブアップ。 完全に最近の派手なドラマに毒されてしまっているようで、この手の地味なドラマは退屈で仕方がない。 20分もあれば説明できそうな物語の概要をたっぷり… Weblog: 海外ドラマ新番組情報 racked: 2015-12-15 18:12
  • 『トミーとタペンス―2人で探偵を―「NかMか」』 '15イギリス

    Excerpt:   "Partners in Crime N or M?" [トミーとタペンス―2人で探偵を―「NかMか」] 昨年末、NHKで放映していた『トミーとタペンス―2人で探偵を―「NかMか」』を観ました。.. Weblog: じゅうのblog racked: 2016-03-03 22:24