マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/11のゴエティア日記

<<   作成日時 : 2018/02/12 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと気になりました。

画像


第一PT3人のアクティブタイムの差。

1人目(ブエル)はアクティブタイムゲージに14+27=41%のボーナスが
あります。
パッシブ2つで。

2人目(麗槍マルファス)は、27%のボーナス。

3人目(シトリ/盾)は特に無し。ファストムーブ、セットしてないので。

ブエルはスタート時点で、もう3/4周くらいしてて、すぐに行動出来るように
なります。

マルファスは0からのスタートで、1周まるまるかかる。

盾シトリはなぜかマイナスからのスタート。
これ、0の位置に来ても、行動せず、もう1周するまで動きません。

なんでシトリだけマイナスからのスタートなの???

何が違うのだろう???

ファストムーブとか、行動ゲージにボーナスが付くものは一切無い代わりに、
ペナルティになるものでもあっただろうか?

敵視とか?

画像


このパッシブと盾をはずして、敵視ボーナスを取ってみようか。

特に変化無しでした。

画像


敵視関係無いのか。

じゃぁ、むしろファストムーブをセットしてみたらどうなる?

画像


めっちゃ早い。

ブエル程じゃないけど。

ブエルが41%、マルファスが27%、シトリが今回39%。

アクティブタイムゲージの溜まり方(ボーナス)としては、ブエルのと
シトリの青い部分は、数値が反映してるっぽい。

けど、マルファスは何も反映されてない感じ。

???

とりあえず、シトリはこれですぐ行動してくれるようになった。

画像


うーん...どういう事だろう???

何か、盾スキルとか装備とかが関係していたんだろうか???

とりあえず、PT2を1の位置に持って来てみる。

PT2と3はみんな同じ装備、同じアビリティ(若干レベルは違う)なので、
差はほとんど無いはず。

画像


うん、ゲージはだいたい同じ位置から始まってるな。

この差はファストムーブのレベルの差だべ。

ここに、さっきの盾シトリを混ぜてみよう。

分かり難いから、形骸変化でアルファスに変えておく。

画像


ファストムーブをセットしてない状態に戻して、このPTに加えてみると、
やっぱりまたゲージはマイナスから始まる。

???

じゃぁ3人とも、ファストムーブをセットしない状態だったらどうなるか。

画像



お!?

マイナスにならずに、3人ほぼ揃ったよ?

ん?

よく見ると、1人目のナオスってやつが、今度はマイナススタートになってる。

3人ともファストムーブ使ってない状態だから、この差はAGIの差によるもの
だろう。

これって、表示のさせ方がおかしいんじゃないのか?

表示バグみたいな感じなのか?

一緒にPT組む人のAGIやファストムーブによる差を、アクティブゲージで表す際に
真ん中のキャラを基準にして、1人目と3人目のゲージ位置を調整してるのか?

って事は、PTを構成してるキャラとの組み合わせに限らず、実際のアクティブタイム
は変化しないって事なのか?

計ってみよう。

1人目、2人目はファストムーブをセットした状態に戻しておいて、3人目の
マルファスはファストムーブ無し。

スタート時はまたマイナスからのスタートになって、やっと行動出来るように
なった時の時間。

画像


マップで1番最初の位置にいる敵シンボルに突入して、マルファスが一番最初に
行動した時の時間。

00:29:43

最初の、ブエルとアルファスのPTに戻した場合。

画像


同じや!

やっぱり表示上の事だけだったのか。

実際に行動出来るようになるまでの待ち時間は、ゲージの溜まり具合の
見た目の差とは無関係だったんだな。

分かり難ーい!

マイナスからのスタートとか、何かペナルティでも負ってるのかと思ったじゃん。

なーんだー

でもスッキリしたわ。


ところで、先日、斬チームがあるにらむ宮殿クリアしちゃいましたが。

チーム1は杖2人以外の7人の装備が完成しました。

完成と言っても、普通に生産出来るクリスタル装備とかを作り終わったって
だけですけど。

体だけ、イェツィラー装備にはしてあります。

あとは武器がまだまだ。

物理職4人は55LVに出来たけど、珠と本と盾はまだ50LV武器。

先日、グラシャラボラスを入手出来たので、1から育成中ですが、まだ40LV。

なかなか育ちません。

50LVになったら、マルコシアスをアシストにして、グラシャラボラスをスタメン
にする予定。

ベレトも新規参入したけど、ベレトはずっとアシストで使います。

チーム2の方にもベレトがいるので、そちらはベレトをスタメンにするべく
育成中。


そういえば、槍チーム。

バッシュとか出来ないから、HPの多さに任せて勢いでここまで来たけど、
カウンターをどうにかして活用したいところ。

未だアガレスがいないので、AUTOカウンターが出来ません。

ブエルのカウンターはシビア過ぎて使えないし。

そもそも、盾は他の人にやらせてるので、ブエルのカウンタースキルは
宝の持ち腐れ状態。

となると、盾役のシトリにカウンターを使わせたいところですが、アガレス
が居ないのは痛い。

アルファスのカウンタースタンスが、オーダーに設定してあれば、AUTOで
(自分に)使ってくれるんですけどね。

ただ、カウンタースタンスって、初期LV2でしょ。

LV2で何%のカウンター確率になっているのか、さっぱり分からん。

そして、LV上げたら確率上がるのかどうかも分からん。

LV10で38%くらいまで上がってくれるなら、頑張って上げてみようとは
思うんだけどねぇ。

恐らく、上がったとしても、LVにつき1%とかじゃないのかなー?

LV2で2%、LV10で10%とかさ。

それなら、カウンタースタンスのLV上げるより、紅玉100個溜めて、アガレス
来た時に交換した方がいいか。

うーん...。

流石にバッシュも杖も無いってのは、けっこうムズい。
まだプラチナ1人だしなー。

槍以外のプラチナならいるんだけど。
使わないしなー。

カイム、マルコシアス、アモン、純華イポスがいるんだけどねぇ。

他のプレーヤーと交換出来ればいいのに。

リングに戻してトレード出来て、交換後はまた1LVからでアビリティ無し
状態に初期化されてる感じで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/11のゴエティア日記 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる