マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドクターX」シーズン5 1話め、面白かった

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず面白く、かっこよく、美しく、小気味よく、泣けました。

クオリティ落ちてませんなぁ〜。

1話目で東帝大委員長が、大地真央になるってんで話題になってましたが、
まさかの1話で降板。

また西田さんが入れ替わりで復帰してしまいました。

ある意味、流石や。

シナリオ的にも、西田さん的にも。

もう、シーズン5ともなると、完全にツボを押さえてますよね。
視聴者の。

もう、感動への流れがしっかり出来てて。

「私、失敗しないので」から、手術時のトラブル発生の、見事にクリアしての、
患者に手を当てる所の流れが、毎回泣けます。

あぁ、これでこの人、助かったんだなってハッキリ分かるパターン作り。

それをワンパターンと思わせない、期待させる作りになってる所が良いですな。


今回、医師会の会長とやらが、草刈正雄さんになってて、何やらドクターX潰しを
画策しているらしく、しかも、アキラさんと浅からぬ因縁もありそうな感じでした。


あと、若い医師の中に、いわゆるゆとり世代ってのが増えて来てる設定で、
いつもの御意!とか、「唯一無二」歌う所とか、嫌そうにしてるキャラがいたり。

内紛的な要素もありそうです。

あと、何と言っても、ベン・ケーシーが変わりましたね。たぶん。

あれ、違う猫でしょ。

痩せたし、顔付きも違うしな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドクターX」シーズン5 1話め、面白かった マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる