マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/12のゴエティア日記

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アスタロトの武器服がレベル上げられるようになったって事で、幾つか
上げてみました。

まず片手剣のやつ。

気装のWと表装のTは同じなので、気装Wと、表装のVを比べてみます。
アイテム足りなくて、3までしか上げられなかった。

画像

画像


被ダメが−5%から−7%に。

打斬刺攻撃力が+40から+60になっただけでした。

期待してたよりも、随分j代わり映えしない上がり方だなー。

HPは上がらないの?



次、槌のやつ。

これはアイテム足りたので、1→4まで上げられました。

4までしか上がらないです。

画像

画像


HP+50→+70

STR+35→+50

STRの250%を物理スキルに加算→300%

斬攻撃力+20→+30

地味だけど、全体的に上がってはいます。



あと、珠のやつ。

画像

画像


MP+40→+60

AGI+20→+40

属性攻撃力+15→+70

継続ダメージ+25%→+45%


これは意外と大きい変化じゃないですか?

珠の服は優遇されてますか?


他の服も上げてみたいところですが、今んとこアイテム無いのでここまで。



さて、キメイエス戦。

10回くらいやって、金剛素材は1個しか出ませんでした。

が、まぁ今回は装備素材集めしてるので、それはそれでいいです。

画像




何度かやってみて、攻撃パターンを把握出来たので、楽に倒せるように
なりました。

ID2の魔法チームと、斬チームの2PTで入ります。
ID1は外で泉係。


まず、グランドパニッシャー(全体攻撃)はそのまま食らって、普通に回復します。
回復しなくていいくらいのダメージしか受けない人もいる。

次に、ソウルブラスト(1PTダメージ+沈黙)が来ます。

これは放置。

次にデスクラウドで全体に小ダメージ+毒が来ますが、全員毒になる訳でも
無かったりします。確率みたいです。

キュアペインは2PTとも持たせてるので、1PTが沈黙してても治療は出来ます。

ここで泉使います。

ID2が沈黙してると回復が追い付かないので。

グランドスタンプで単体攻撃が来ます。

グランドスタンプが来た後、バッシュかシールドグレア持ってる人のAUTOを切ります。

この辺で沈黙が自動的に終了します。

次に、白メッセージで「全身に力が漲る」って出ます。

これはバッシュかシールドグレアで潰します。

グランドストンプが来ます。

ここまでの流れがHP50%切るまで繰り返されます。


3回くらい繰り返した所で、HP50%切るので、そうするとまた白メッセージで
「お覚悟願います」って言われます。

これはバッシュもグレアも効かないので、ID2は退避します。

全体に大ダメージが来ますが、斬チームは耐えられます。

退避前に号令かかる事もあります。

ここで泉4個め使ってから、ID1も中に入ります。

その前後で号令かかるようにしてあるので、3PTでガンガン叩きます。

ID1はもう杖入れてなくて、力押しPTにしちゃってるので、AUTOで
バーストとかどんどん打たせます。

そのまま倒し切る事もあるし、ギリで号令終わっちゃって復活されちゃう事も
あります。

復活すると、いきなり白メッセージで
「無数の怨霊が押し寄せる」って出て、全体に大ダメージが来るので、
号令終了直前にバッシュかグレア撃っておきます。

実は号令中もバッシュで潰したり、止まってる間もリキャストタイム進行したり
してるので、号令終了直前に潰しておけば、ちゃんと次の攻撃までのリキャスト
タイムを稼げたりするのであります。

まぁ、復活してすぐ「無数の怨霊が...」ってなって全体食らっても、そのまま
押し切れるんですが。


まぁ、そんな感じのパターン。

うむ。余裕じゃ。


斬チームの分、計100個集めとかないといけないから、しばらく戦って、
集まったら今度はマラクス攻略だな。

ついでにドミネートしました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/12のゴエティア日記 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる