マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は土砂降りでした

<<   作成日時 : 2017/08/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から雨でした。

久しぶりにどっさり降った。

ここんとこ天気悪い日が続いているので、気温はグングン下がって来ています。

今日は最高気温で19℃だったらしいです。

日中は半袖でもいいけど、流石に夜は冷えます。
もう半袖無理です。

家の中でもトレーナー着てます。

そのぶん、夜はお布団かけて丁度いい暖かさなので、寝やすいです。

昨日は久しぶりに漫画いっぱい読んで、泣き笑い疲れたのか、よく眠れました。

最近、夏バテ気味で風邪気味で、ちゃんとしたもの食べてなかったので、
今日は鶏肉と野菜を炒めて麻婆豆腐の元をかけたものを作ってみました。

まだ風邪気味っぽいのが完治してないので、今夜も早めに寝るとします。


そうそう、全然関係ないんですけど、今年も蜂取りペットボトルを作りまして。

去年使ったイースト菌が少し残ってたので、それを使ったんですが、
2本作って、2本ともにスズメバチが入ってました。

でっかいの。

他の虫もいっぱい入ってたけど。

でもたったの2〜3匹。

ペットボトルの中身が汚れたり雨で薄まったりしてたので、一旦取り外して
中身を捨てて、今度は砂糖水を入れてぶら下げておいたのです。

今度は蟻と蛾か蝶らしき虫ばっかり入ってました。

スズメバチは入って来ないようです。

やっぱイースト菌じゃないと駄目なのか?

スズメバチはそもそも蜜集めないからな。ミツバチみたいに。
肉食だしな。

スーパーでイースト菌買って来て再挑戦するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は土砂降りでした マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる