マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法陣グルグル見てました

<<   作成日時 : 2017/08/11 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は風邪薬飲んで早く寝まして、いっぱい汗かきました。

だいぶ、喉の調子は良くなりました。

やっぱり風邪だったのかな?

今日も一日曇天で、たまに小雨がぱらついたりしてました。

昨夜録画しておいた、深夜放送してるアニメの「魔法陣グルグル」の5話目を
見てて、ちょっと涙腺が緩んでしまいまして。

本棚から原作引っ張り出して全巻読んでました。

大笑い&感涙してました。

原作は15巻あるんですが、アニメではどこまでやるんですかね?

人気が出たら2期とか3期とかまでかけて全話やるのかもしれないけど、
そこまでは行きそうにないかなーとか思ったり。


そういえば、海の日とか山の日とかって、何なんですかね?

何のためにあるんだろう?

さっぱり意味が分かりません。

連休をたくさん作れば、経済が活性化するとか本気で考えたんだろうかね。

祝祭日って、公務員とかサラリーマンのほとんどはカレンダー通り休めるの
かもしれないけど、そういう人達を相手にする商売の人達は、逆に忙しくなって
休めなくなりますよね。

毎週金曜はお休みのはずだったのに、忙しいから出てくれって言われたり。

しかもそういう忙しい時にコキ使われる人達って、バイトとかパートとかの
低所得者じゃないですか。

しかも振り替え休日とか貰えない人達だと思うんですよね。

しかも最低賃金か毛の生えた程度の金額で働いてるとして、お店の売り上げ
とかは上がっても、バイトやパートの人達の給料なんて、1日数千円程度
だろうし。

経済の活性化なんか、全然つながらんですわな。


まぁ、どうでもいいんですけど。

今日も大事取って早く寝ておかないとな。

まだもうちょっと喉にエヘン虫がいるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法陣グルグル見てました マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる