マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/8のゴエティア日記

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はあまりやらないで早く寝るつもりだったんですが、やり出したら
止まらなくなってしまい、また夜更かししてしまいました。

夏のイベント「ミスト・ケージ」の始まりです。

画像


図書館イベント同じで、去年の夏イベントの続きって事になってます。

画像

画像


今回の主役はセーレなのか?

そういえば、このイベント始まる前から、漣夏セーレと盛夏グシオンが
当たるようになってるが。

夏衣装を持ってる魔神が勢揃いしました。

画像


それにしてもアロケスだけ顔でかいな。

セーレとグシオン以外の復刻は無いんですかね?

画像


前回のイベント塔界も表示されます。

新しい方と両方行けるようです。

槍チームは初めてなので、シリウス海岸の方からやります。

画像

画像


あぁそう言えばこんな感じのイベントだったな。

共闘のEasyは速攻で倒せました。

画像


槍チームは本編の方のストーリー進行の都合で、Hardまでしか表示
されません。

ID1、2、斬チームはAwakenまで表示されてて、かつ、前回は倒せなかった
ので、今回再挑戦してみます。

画像


最後、ほぼ全滅かって所で盾だけ残って、あと1撃で倒せるかもって思ったん
ですが、HP1500回復されてしまいまして。

盾の人は攻撃スキル持って無いし、通常攻撃500くらいしか与えられないので
3〜4発当てないと倒せない。

てか、その前に殺られるか、またHP回復されるのがオチ。

もう駄目じゃん。

と、思ったら...

画像


たった1人で倒し切ってくれましたっ!

スゲー!スゲーよ あんた。

流石はグシオンだぜ(実際は白陣フェネクス)。

とりあえず1回倒したからもういいや。

次、新しい方行こう。

今回、浜辺や海岸じゃなくて、幽霊船が舞台のようです。

画像


ここで夏衣装軍団の登場となります。

画像

画像


精霊も夏バージョンです。

例によって、占有マップ3つは、敵が激弱なくせに経験値めっちゃ多い
パターン。

戦闘画面に切り替わる前に戦闘終わっちゃう感じです。

今回集まったアイテムは、いつも通り箱も作れますが、装備も作れます。

画像


去年までのゴエティアだったら、こういった中間層向けの一時的な装備
ってのは、そこそこ有用だったんですが、今のゴエティアだとイベント雑魚で
あっという間にレベルは上がるわ、鉄+のアビリティとかアシストで
初心者でもすぐ強くなってしまうので、こういった中途半端な装備は
全然必要じゃありませんね。

需要が無いです。

塔界雑魚は4種類、ドミネートしましたが、セーレ向けって感じなんですかね。

画像


雑魚4体ではコンボはありませんでした。

画像


今回の共闘ボスは、セイレーンって事で。

画像


まぁ例によってEasyは余裕であります。

1PTでも倒せる。

画像


そのままの構成でHardも行ってみましたが、ちょっと危なかったです。

画像


今度は防壁対策やメンバー構成やアビリティや塔魔や魔王服も調整して
Awakenにも挑戦。

画像


全然駄目でしたー!

全く歯が立ちませんでした。

LV60で、最高装備で、魔王武器持ってて、MP回復スキルも持ってて、
って感じの3PTを想定してるっぽいです。

うちは無理だわ。まだ。

ドミネートはしたので、雑魚と合わせて5体置いてみましたが、コンボは
発生しませんでした。

画像


Awaken用に調整したメンバーとアビリティだと、Hardは余裕で
倒せるようになりました。

今回、箱から紅玉出るかしらね?

イベントミッションで紅玉1個貰えるのあるけど。

まぁ、また、餌の育成に精を出すとしますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/8のゴエティア日記 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる