マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎市長、平和宣言で政府批判 「姿勢理解できない」

<<   作成日時 : 2017/08/09 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎市長、平和宣言で政府批判 「姿勢理解できない」


前にも書いたんですが、他にもこの問題を重く感じてた人が大勢いたようで。

報道ステーションでも取り扱ってました。

北朝鮮といい、アメリカといい、日本といい、TOPに酷い人間が同時に就いて
しまったという事も、悲劇の一端かもしれません。

アメリカも、まだもう一期オバマでも良かったくらいですが。

日本はまぁ、誰の方がいいって言えるほどの人が居ないんですが、
少なくとも安倍じゃなければ、もっとマシな国として進んで行けてたのは
確実なんですけどねぇ。

でもまぁ、別の方向から現状を鑑みるに、アメリカと北朝鮮が核兵器で
お互いを威嚇しあってる間に居て、いつでも戦争に巻き込まれる危険性
を孕む昨今の日本としては、このタイミングと今のトランプ政権下で
核廃絶だとか保有禁止だとかを先頭切って訴えたりなんかして、トランプの
ご機嫌を損ねてしまって、すねてる間に北朝鮮が核撃って来たら

ってシナリオも考えての事だったのかもしれません。

それでも敢えて非核化、非保有を先頭切って訴える度胸を見せてくれたら
日本人として誇らしかったんですけどね。





水と土の文化王国にいがた
新潟日報事業社
篠田昭

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 水と土の文化王国にいがた の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎市長、平和宣言で政府批判 「姿勢理解できない」 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる