マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の鉄腕ダッシュ見てて思ったんだけど

<<   作成日時 : 2017/08/06 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の鉄腕ダッシュで、石川県の名物を使ってご当地PRのコーナーがあって、
氷を使ってレンズを作り、太陽光で肉を焼こうって事になったのよね。

まぁ、レンズを使って肉を焼く、みたいな企画って時々あるじゃないですか。

イッテQでもあった気がするし。

その手の、太陽光とレンズを使って食べ物を焼く企画を見てて思うんだけど、

なんで直接食材に当てるのかね?光を。

だって、レンズで集約された光がどのくらいの熱量になってるかを計測する時って
必ず黒い紙とか板を持って来て、そこに光を当てて温度測るでしょ?

で、その黒い紙とかが焦げ始めたり煙を出す様子を見て、おぉーーこれならイケル!
とか言う訳じゃない?

なのに、肉とか魚とか、白っぽいものに直接光を当てて焼こうとするんだよね。

意味が分からん。

熱伝導率のいい黒い鉄板とかフライパンとかに食材を乗せて、光は鉄板の方に
当てればいいんじゃね?

っていつも思うんだよ。

なんで直接食材を焼こうとするのかね?

しかも食材黒くも無いのに。






MegaBrand 5?x Magデスクスイングアームランプ拡大鏡でクランプ
MegaBrand

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MegaBrand 5?x Magデスクスイングアームランプ拡大鏡でクランプ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の鉄腕ダッシュ見てて思ったんだけど マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる