マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/13のゴエティア日記

<<   作成日時 : 2017/07/14 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブエルのライトニングリフレックス、使った後、味方への単体攻撃に
対して、ブエルがカウンター攻撃を行う訳ですが、スキル説明に、
「短い間」とあります。

どのくらいの間なのか?と思って見てみたんですが、どうもスキル
使ってから3秒間くらいのようです。

その間に敵が単体攻撃をして来ないと、効果が切れてしまって
無駄遣いになってしまうらしい。

ふむふむ。

敵の攻撃パターンが決まってる時じゃないと使えませんな。

そして、敵はだいたい6秒に1回攻撃して来るので、ただ手動で
ライトニングリフレックスを使っておけばいいってものでも無い。

今回のイベントの蜘蛛の場合、敵の最初の攻撃は全体への低下
攻撃なので、こちらはまずラストスタンドで攻撃力を上げておきます。
(AUTOで)

その後、AUTOを解除して手動にしておきます。

リキャストタイムが回復してる間に、蜘蛛の初弾(全体低下)が来る
ので、初弾食らったら5秒数えて、ライトニングリフレックスを使います。

すると、1〜2秒後に蜘蛛の二撃目の通常攻撃が来るので、確実に
カウンター出来るという。

画像


うーん...面倒くさい。

AUTOでも使うようにしてくれ。

初期レベルが3で、リキャストが48秒と意外と短いので、AUTOでも
構わないんだがなー。


今回のイベントの占有マップであれば、ブエルのブランディッシュで
全体攻撃して一撃で全滅させられるんですが、普通の塔界の敵の場合は
倒しきれないので、タゲ取ってしまって、全攻撃が一気に来るので
死ぬ事もある。

画像


ライトニングリフレックスがAUTOで使ってくれるなら、二撃目でブランディッシュ
使っても、その前に盾役が敵視取っててくれるので、反撃食らい過ぎて死ぬ事も
ないんだが。

主導で戦闘始まってすぐAUTO切ろうとしても、通信の調子によって
間に合わない事があるんだよなー。

てか、毎回いちいちAUTO切るの面倒臭いし。

そもそもブエルは盾装備出来ないんだからさー。
ライトニングリフレックスをAUTOで最初に使ってくれるようにしてくれないとなー。


今回のイベントの塔魔、雑魚はLV5になりました。

画像


ボスはもうちょっとです。

画像


今回、漣夏アガレスと煌弾フルカスがイベント中に追加された魔神なので、
イベント塔魔の能力も、この二人の能力向上に一役買うような設定なの
かなーと思うんですが、どうなんですかね?

槍というより、魔銃向けって感じなんですかね?

もちろん、またコンボもありますが、それほど役に立つとも思えなかったり。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/13のゴエティア日記 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる