マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐぅ〜へぇ〜

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い...

暑いよぉぉぉぉ〜〜〜


死ぬる。


昨日の夜は涼しくなったのになぁ〜。

今日はもう朝っぱらからド快晴で、既に暑くなってましたよ。

んで、33℃まで行ったそうですし。

東京と同じ温度だったらしいですし。

室蘭だったかでは、37℃だか38℃だかまで行ったそうっす。

室蘭だったかの駅前のロータリーに設置してある温度計が付いた柱。

40℃まで目盛りがあるのに、オーバーフローして消えてしまったそうです。

アメダスの温度計は駅前みたいに暑くならない、もうちょっと涼しい場所に
設置してあるので、37〜8℃なんでしょうけど、実際の駅前のアスファルトの
上では40℃超えたって事ですな。

石とかアスファルトとか砂浜とか車のボディとか鉄板とか、鉱物ってのは
紫外線を浴びると高熱を発する性質があるので、アスファルトからの
熱がものすごいです。

靴溶けるんじゃないかって思う。
いや、実際溶けてた。


この暑さ、日曜まで続くらしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐぅ〜へぇ〜 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる