マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/11のゴエティア日記

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はずっとメンテだったので、少ししか出来ませんでした。

またTP鉄魔神が追加されたので、槍チームで1人、召喚してみます。

槍チームには魔銃魔神が一人いるので。

画像


ドイツっぽい服装なので、銃はモーゼルがベースですかねぇ〜?


刺、光、闇が高いんですねぇ。

画像



でも、魔銃って珠の上位互換で、火か水のスキルが多かったような。


指定召喚出来るので、パッシブの能力は低く抑えられてますね。

強化して行くと、そこそこ使えるのかもしれないけど、プラチナ魔神って
固有のパッシブ持ってるから、鉄魔神のパッシブなんか、使うのかね?

画像



これは良さそうですよね。
永続的なペインって感じですか。

今までのシンクやペインは時間制限あったしな。

画像



TP回復って事は、最初のターンでまずこれを使えば、すぐにTP技を
使えるようになりますよって事なんでしょう。

画像


能力値は光と闇が高いのに、持ってるアビリティは火と水って言うね。

画像


ん?

使用条件に「魔銃」って書いてないって事は、表記ミスなのか、本当に
TP魔神なら誰でも使えるって事なのか?

まぁ、何にしろ、使えそうなのはフレイムペインくらいですかね。

強化してアビリティレベルを上げておいて、手動で1回だけ使うって
感じでしょうか。

たぶん、継続ダメージは時間制で、属性抵抗低下効果だけ永続なんじゃ
ないかって気がします。

レベルによって、与ダメと低下率が変わるんじゃないのかね。

あ、TP消費するから、TP魔神以外にアシストでつけても意味無いのか。

逆に、この娘をスタメン起用して、アシストに珠魔神を入れとくって手も
あるのか。

まぁ、そこまで必要かって気もしないでもないけど。


で、結局、デイリーだけやって早く寝るつもりだったのが、イベントに手を
出してしまいましたよ。

やっぱね。

前回の図書館イベントの時は、全員に本ラウムがプレゼントされましたが、
今回はそういうの無しでした。

特に限定プラチナになるようなイベントも無し。

ただ塔魔捕まえてレベル上げたり、刻印石集めたり、箱作ったりするだけの
イベントのようです。

例によって、敵が弱い占有マップが3つあって、その後、共闘マップがあります。

敵は使いまわしでした。
新作グラフィックは無し。

共闘のボスも、何度も名前変えて使いまわしされてる蜘蛛さんです。

画像


イベントデイリーにもなってる、一番簡単な奴は、1PTでも倒せるくらい
弱いです。

うちの3PTなら瞬殺です。

が、次のHardはいきなり厳しくなります。

防壁は刺と闇が少し多めですかね。

全体に毒を撒いて来るので、キュアペイン必須ですな。
持って無かったら、急ごしらえでもいいので、アシストに持たせておく
べきでしょう。

まぁ、キュアペインはレベル上がればリキャスト思いっきり速くなるので、
1PTに1〜2人所持でも何とかなるかもしれませんが。

で2戦して2敗しました。

なんか、白メッセージで、「力をためている」「鋭い攻撃」「二回目の攻撃」
「三回目の攻撃」ってのが連続して来るんですけど、「力をためている」が
出た後すぐにバッシュしてもmissになるんですよね。

その後の3回の攻撃は潰せるみたいなんですが。

1回目と2回目はたいした事無いので、3回目の攻撃を潰した方がいい
ですかね。

700以上のダメージ食らいましたか。
魔法職なら一撃死って感じです。

敵視もけっこうあっち行ったりこっち行ったりするので、盾役があまり
仕事出来ないタイプです。

バッシュは攻撃止めるために使うというより、闇全体攻撃とかけっこう
厳しいの来るので、それを食らった後に立て直す時間を稼ぐために
次の通常攻撃を1回潰すって感じで使ってみます。

大剣バラムも、ウアルにチェンジして、3バッシュ体制にします。

画像


で、3戦目で勝てました。

もう一回戦ってみたけど、もうコンスタントに勝てるようになりました。

が、この上のやつとは戦う気になれません。

そして、あまり魅力も無いので、Hardともこれ以上戦う気がしません。

なので、PT編成とアビリティ構成を、変異クマー用に戻します。

あとはEasyで数倒して目録埋めとけばいいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/11のゴエティア日記 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる