マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS くっさーーーい!!!

<<   作成日時 : 2017/06/18 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


今日はいい天気なんですよ。

暑くてバテそうなくらい、いい天気なんですよ。

風はちょっと強めで、風が吹くと少し涼しく感じる程度ですよ。

でも、とにかく暑い。

と言っても、風は湿度はらんで無いので、爽やかな暑さです。

つまり、気持ちいいのです。


画像

画像

画像

画像


フキもでっかくなってます。

緑の茎はおいしいです。

画像

画像


赤いのはマズイので食えません。

画像


フキなんて雑草扱いで、どこにでも生えてますが、こういう緑色の
鮮やかな茎のやつは、取って普通に食べれます。

大抵は茹でて食べます。
お味噌汁の具にする事が多いです。

キノコとか他の山菜みたいに、似たような見た目で毒性のあるものとか
無いので、気楽に取って食えます。


画像


コンビニで昨日のと同じビールを買いました。

昨日は癖のあるチーズを食べながらだったので、どのくらい「夏の爽快」なのか
分からなかったため、今回は普通のクラシックと飲み比べです。

画像


あと、セブンイレブンのもちふわパンケーキに白いのが出てたので
1つ買ってみました。

まぁまぁですかね。

オリジナルというか、一番古いタイプのハチミツのやつの方がやっぱり美味いです。

中のクリームがレモン味なんですけど、なんか端の方は全然レモン味しません
でした。

なんでだろう?

クリーム自体の味は均一だと思うんだけど。

なぜかレモン味しない部分もあり。


アイスもレモン味です。

外側の硬い部分が少し酸っぱくて、中のクリームがむっちりもっちりねっちゃり
してる甘いレモン味でした。

まぁまぁかな。


天気が良いので、庭でビールとパンケーキ頂こうと思って、坂を上って
帰って来たんですが...

なんか、角を曲がった途端、臭っ!!

動物園の臭いがするっ!!

牧場の牛のウンチの臭いがするっ!!

野良猫か野良狐が近くでウンチでもしたんだろうか???

と思ったら、近所の大きめの畑に、どうやら肥料として牛糞か鶏糞まいた
らしいです!

信じられなーい!!

ここ、住宅地なのにぃーーー

牧場とか畑が連なる耕作地帯とかならまだしも、住宅街で空き地持ってる
からって、畑作って牛糞なんか撒くかー?普通?

いや、ホームセンターで売ってるのは知ってるけどさ。

あの臭いの量と、畑の広さからして、ホームセンターで買うレベルじゃ
ないでしょ。

マジ農家から譲ってもらった、マジホカホカ牛糞とかじゃね?

ってくらい、強烈な臭いがしますー!!

と言う訳で、お外では飲めません。

せっかくのいい天気で、風も強めだから蚊も飛んで来れないベストコンディション
だったのにぃーーー!!!


フ・ザ・ケ・ン・ナ!!


仕方ないので、家の中で飲んでおります。


ちなみに、普通のクラシックと、夏のクラシックの違いは、さっぱり
分かりませんでした。

飲んだら眠くなっちゃった。
いつも通り。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くっさーーーい!!! マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる