マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭悪くなった

<<   作成日時 : 2017/06/16 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、年のせいもあるんでしょうけど、頭が悪くなったのが分かります。

と言うのも、漢字を書けなくなって来ているからです。

物覚えとか、物/者の名前が出て来ないってのもあるんですが、
一番ショックなのは漢字を書けなくなったって事です。

先日、「清掃」って字が書けなくなってるのに気づいたり、「焼」って字も
右側の下半分が思い出せなくなったりしてまして。

それもこれも、パソコン依存のせいなのは分かり切ってるんですけどね。

前はシャーペンでノートとかに自筆で何でも書き込んでいたのに、
今じゃぁ何でもキーボード打ち込むだけだもんなー。

ローマ字打ち込んで、変換候補から合ってる漢字を選ぶ事は出来ても、
自分で考えてから文字や漢字をって行為を、めっきりしなくなった
もんなー。


そのうち平仮名まで忘れてしまうんじゃなかろうか。


昔は、平仮名もまともに書けない子供とかたまに居たけど、あのレベル
まで堕ちてしまうんだろうか。


それこそ学生の頃は、ノートと鉛筆が普通の生活だったり、TRPGのシナリオ
とか小説なんかも書いてたから、脳はフル回転してたけど、大人になったら
ずーっとパソコンでしか文字と触れ合ってないもんなー。

絵も描かなくなったしなぁ〜。

昔は鉛筆とかシャーペンで絵もけっこう描いてたんだが。
油絵も何枚か描いたり。

めっきり、手に何か持って文字や絵を書く/描くって事をしなくなって
しまったなー。

このままでは、脳のそういう部分が退化してしまいそうだわ。

小学生の漢字ドリルでも買って来て、漢字書く練習でもした方がいいのかも
しれないなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭悪くなった マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる