マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/20のゴエティア日記

<<   作成日時 : 2017/04/21 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、3IDそっちのけで、新IDのやつやってます。

だって3つのIDはもう55LVになってレベル上がらないから
つまんないんだもーん。

やれる事はまだいっぱいあるけど、何やっても経験値につながらないと
思うと、なんかやる気が失せるんだよね。

やっぱ。RPGってレベルが上がってなんぼじゃない?


4ID目は強いて言えば、魔法チームですかね。

盾がいないのに、HPと物理防御の低い魔法使いばかりなので、
ちょっと大変かなーと思ってたんですが...

なんだか、ろくな装備も作らないまま、あれよあれよと言う間に、
第二塔界まで来てしまいました。

画像


装備作りたくても、塔界周回しないで1回しかクリアせずに、どんどん
先に行けちゃうから、装備素材が何も無いんだよねー。

20LV前後の装備になると、今度は光のエレメントとか必要になって来る
んだけど、エレメントなんてまだ全然溜まってないしな。

せっかく溜まっても、ミッションで持ってかれちゃったし。
光のエレメント15個で、プラント貰えるミッションとか。

もう、武器も12LV用のやつとかのままです。

防具は1LV用のと8LV用のが混在してる感じ。

あぁ、リング何か作っておくかなー。忘れてた。

まず、始めた途端、イベントがあって、一気に20LVくらいまで上がって
しまったでしょ。

そこからしてもうバランスおかしいよね。

カセットやCDのゲームみたいに、変更の効かないゲームソフトだったら、
バランスは一定なんだけどねぇ。

こういうオンラインゲームって、どんどんバランス変化して行くからなー。

初期の頃、ID1を始めた頃は、イベントあっても経験値は塔界の方が
多かったんだよね。

経験値目的でイベント周回するのは不毛だった訳だ。

でも、最近のイベントは経験値いっぱい貰えるからさー。
イベント開始と同時に始めれば、装備無しでも一気に20LVとか
行ける仕様ばっかりなんだよねー。

そしてすぐに修魔の塔でしょ。

これもまたEasyをAP5倍で周回しちゃえば、あっという間に
ブラッディーティアーズ貰えちゃて、これまた装備無しでも塔界進んで行ける
ようになっちゃってる。

そしてもう一つ、アイアン+の実装ね。

ゲーム途中からアイアン+が追加された人達は、ゴールドやプラチナの
キャラで固めてるから、そんなに必要無いと思うんだろうけど、ゲームスタート時
からアイアン+が普通に手に入るとなると、ゲームバランス全然違って来るん
だよね。

ヒートハーモニクスとかオーガフレイムとか、ゴールド魔神の魔法に匹敵する
ような強力な魔法をいきなり手に入れられるんだよなー。

強化できるほど、オファーリングもソウルも杯も無いんだけど、初期レベル
でも十分強いんだよね。

武器無しでも強い。

強いから、リキャスト長くても問題無いし。
二回目使えるようになる前に、塔界の塔魔くらいなら余裕で倒しちゃうし。

消費MPが多くても、ブラッディーティアーズで回復しちゃうし。

もう、初期の頃と全然違うゲームみたいよ。ほんとに。

だもんで、特に詰まったりもせずに、ゴーレムまで来てしまいました。

画像


とはいえ、流石にゴーレムともなると、装備ちゃんとしないと無理っぽい。

画像


一応、号令かける所までは行ったけど、全滅しました。

てか、杖3人残っても何もできんよ。

画像


流石にそろそろ真面目に装備作らなきゃダメかー。

と思ったけど、そもそも下位の塔界全然周回してないから、素材が
なーんにもありませんよ。

今から下の塔界戻って周回しなきゃいかんのかー。
面倒くさいなー。

ん?

あ、そうだ。

アシスト機能が解放されたんだった。

アシストつけてみよう。

と思ったけど、カッパー魔神とかしか居ない。
杯もソウルも無いから、アイアンにすらできん。

まぁ、何もいないよりはマシか。

とりあえず、LV1のラウムとかナベリウスとかつけておく。

ファイヤとか、スモールヒールとか使わせておこうかね。

じゃぁ二回戦目。

そんだけで何が変わるか分からんけど。

画像


あ、倒しちゃった。

マジでか。

アシスト機能、強えぇーよ。

でもAP無くなったのでまた明日ー。

そういえば、修魔の塔ですんで、ワニでも倒してみようかな。

ID1〜3の3PTで行ったらどんなもんだろうか。

画像


うわっ

もう余裕だった。

AUTO放置で倒せるわ。

ふーん...

ドミネートはしてあるから、もういいかなー。

あと、フェンリス狼ってのと、今回なんか新しく追加になった強いのが
いるらしいけど、別にいいや。

何のために倒さなきゃいかんのか、よく分からんし。


それよりアレだな。

まだグレモリの服、全部手に入れてないんだよな。

グレモリ、倒すの大変なんだもの。

19時頃になると重くて共闘画面で落ちるし。

レベル制限無しでやると、なんとか倒せるか、全滅するか5:5くらいの
割合なんだよね。

制限無いと、めっちゃ弱い人いっぱい入って来るわ。やっぱり。

シルバー魔神とか連れて来る人いたからな。

まぁ、グレモリ服は期限がある訳じゃないから、ゆっくりやるか。

1日、1〜3戦できればいいや。


それにしても、ウィークリーで倒さなきゃいけない魔神が増えたので
面倒くさいですよ。

アンドロマリウスとマラクスとデカラビアだっけか。
他にもいたっけ?

全部メンバー構成からスキルから魔王服まで変えなきゃいけないから
面倒くさいんだよなー。

なんだか、レベルが上がると作業ばかりで楽しくないのよ。







VANGUARD コンパクト三脚 Nivelo 204SL 4段 アルミ製
バンガード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VANGUARD コンパクト三脚 Nivelo 204SL 4段 アルミ製 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/20のゴエティア日記 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる