マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにお料理お料理

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日いっぱい寝たせいか、今日はあんまり眠くないので、お料理する
事にしました。

長ネギと、冷凍したもやしと、解凍した鶏のムネ肉を使いましょうかね。

まずお鍋に長ネギともやしを入れ、少し水をかけます。

火にかけて蒸した状態にしておいて、もやしを解凍しつつ水分を戻します。

もやしがほぐれて来たら、ウィスキーとごま油を少々、塩も少々加えます。

まぁ、アルコール分が欲しかっただけなので、日本酒の方が良かったん
ですが、日本酒はまだ栓開けてないので勿体ないから、使いかけの
ウィスキーにしときます。

火が通ってアルコール分も抜けたら、お皿に取り分けます。

汁が残った鍋に、5mm幅くらいに切った鶏肉を入れます。

これまた蒸し焼きにします。
蓋はせず、水分は蒸発させるようにしときます。

和牛の脂身を切って入れます。

お肉に火が通ったら、中農ソースを回しがけします。

お肉に染みて来たら、汁ごとお皿のもやし炒めの上にぶっかけます。

最後に紅ショウガの醤油漬けを添えて出来上がり。

画像


即興の思い付き料理です。

味はまぁまぁでした。

もうちょっとソース入れても良かったかなー。

あと、やっぱり日本酒にしといた方が風味が良かったわ。

とりあえず、おいしく頂きました。

ちなみに、うちのパナソニックのデジカメで、3秒以上この料理にレンズを
向けていると、こんな褪せた色になります。

画像


蛍光灯の光を感知すると、勝手に補正するらしいです。

別に補正とかしなくていいのに。

デジカメって、なんで余計な事ばっかりするのかね。

最初に映した画像そのままで記録すればいいのにさ。

なので、カメラを向けて速攻でシャッター押さないと、上の写真の色が
出ません。

不便なカメラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにお料理お料理 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる