マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は自転車を出してみた。

<<   作成日時 : 2009/04/03 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの南側には小さな細長いサンルームがついているので、冬の間はそこに
自転車をしまって置いてました。
なので、特に痛んだ様子も無し。

昨日より今日の方が更に暖かかったので、自転車を出して油を射し、タイヤに
空気を入れておきました。
道路にはもう雪が無いので、今後は自転車移動がメインになるでしょう。

ついでに庭の雪を少し突き崩しておきました。
庭の西側の方が一番先に溶けましたかね。
もう土が見えてる所もあるので、そちらの方に雪を投げておけば、早く溶ける
でしょう。
明日、もっと本格的にやりますかね。

そういえば、ホーマックで売ってた電動自転車。
展示してあったやつは、バッテリーはずしてあったんですが、それでも持ち上げて
みると物凄く重いんですよ。
駆動系の部分と、フレームそのものが重いらしいです。
ゆるい坂道を登る時は、電動にしつつ、自分でもこいで登るって事になるんで
しょうが、坂道がキツイとどうなんでしょうかね。
電動モードにしといても、立ちこぎとかしないと登れないんでしょうか。
そうなると、自転車自体が重いせいで、余計こぐのが疲れそうな気がする。
かと言って、押して歩くにも重くて疲れるかも。
そう思うと、電動もあまりいい事ずくめじゃないのかもなぁと思ったり。
やっぱ自転車は軽いのがいいですよ。
って訳で、今使ってるママチャリを今年も愛用したいと思います。

来週中には庭の雪がほとんど溶けると思うので、次の土日にでもホーマックで
土を買って来て、桜とツツジの苗を植えてみたいなー
吉野桜と八重桜としだれ桜の苗が売られてたんですが、欲しいのは吉野桜。
いわゆる普通の桜の花って感じですかね。5つの花びらがついてるような。
八重桜の方が丈夫で早く咲くみたいなんですが、あまり好きじゃないんですよね。
去年は気付いたら吉野桜だけ先に売れてしまって、八重桜がいっぱい売れ残って
たっけ。

他にも今年は小さめの花をたくさん、色々な種類を植えてみたいと思っとります。
パンジーとか、あとよく分からないけど、まぁ色々と。
種から植える分と、苗で植える分と。
種は鳥に食われて芽が出ないかもしれんなぁ。

あと、ちょっと芝生も植えてみたい。

あぁ夢は膨らむ。



電動苗箱洗浄器 「クリーンクリーナ」
オギハラ工業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春らしい楽しみがいっぱいですね。私はしだれ桜も好きです。庭に木を植えて良いなんて寛大な大家さんで良かったですね。一戸建て庭付きなんて夢です。
taiyou.no.egao
2009/04/04 19:59
小さくて古い家ですが、持ち家なので何をするのも自由です。そのぶん税金も修繕も自分でやらないといけないんですが。
マルマル
2009/04/05 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は自転車を出してみた。 マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる