マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラーカーがもうすぐ終わりだ

<<   作成日時 : 2009/02/08 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

「鉄腕ダッシュ」のソーラーカー日本一周がもうすぐ終わりを迎えようと
しています。

今日の放送で伊豆の下田まで来てました。

あとちょっとですね。
放送的には3回くらいでしょうか。
多分、3月で終了して、4月から新企画を用意してるんじゃないだろうか。

神奈川に住んでいた事があるので、伊豆方面は車で何度も行った事が
あって、見てると懐かしい感じがします。
知ってる道や標識が映ってたり。

今日の放送、ソーラーカーのあと、北海道で雪遊びする企画をやってる。
来てたんだー
見てるとスゲー楽しそー

なんかやりたくなって来た。
今度、スケートしに行って来るかな。
もう何年、いや何十年もやってないけど。
自転車と同じで体が覚えてるだろう。

山や勾配がある地域だと、体育の授業にスキーがあるんだが、平たい地域
だと授業はスケートなんだよね。
自分はスキーでしたが。
スケートもちょっとできます。
ちょっとね。

屋内スケート場と屋外スケート場の2つが隣接してるので、気分や天候で
選べたりします。
昔の札幌オリンピックの時に作られた競技場です。
夏はコンサート会場になったり。


太一君がリュージュ競技場に来ていたらしい。
うちの近くじゃん。
自分は行った事無いけど。
看板はよく見る。
スキー場にもなってるらしく、夜はナイターのオレンジ色の灯りがライトアップ
されてて、ちょっと綺麗。

へー
来てたんだー
てか、リュージュ競技場ってあんなんなってるんだー
へー
楽しそー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
リュージュってあんな簡単な説明でOKなんだぁ。恐怖が先に立って私には無理だわ。あの体勢を保つのも無理(^^ゞ
ソーラーカーが終わったら、DASHも終了になるんじゃなかろうか、って不安です。大丈夫ですよね。
アイシュ
2009/02/08 20:33
始めまして。
簡単そうだけど難しそうでもあり、こわそうでしたね。
ソーラーカーが終わっても、ダッシュ村があるから、長寿番組になるんじゃないでしょうか。
視聴率も良さそうだし。
ながーく続いて欲しいですね。
マルマル
2009/02/08 21:02
私も見てました。リュージュや斜面を滑るのがすごい。経験してみたい気はありますが最初は怖そうですね。マルマルさんはスキーやスケートなど何でも出来るんですね。満喫して下さいね。
taiyou.no.ego
2009/02/08 23:44
そうなんです。いつの間にか何でもできるようになったのです。
昔は怖くてどれもこれも下手っぴだったんですが、就職してからですかね。なんかチャレンジ精神旺盛になった時期があって、苦手だった運動がアレもコレも出来るようになりました。
不思議なもんです。
人間、やる気があれば大抵の事はできるようです。
スキーもスケートも水泳も自転車も、うまくなるコツは恐怖心をコントロールする事だと分かりました。
何故怖いかを考え、どうしたら怪我をしないかを考え、どう体を動かせばいいかを考え、いざという時にどうすべきかシミュレートする。
そうして考える事で恐怖心を和らげてるうちに、徐々に自信がついて、うまくなって行ったみたいです。
何でも始めての人や物事は怖いですからね。
何故怖いかって言えば、知らないから。
何についても、まず知識を得て、自分で考える事が大事だと思います。
マルマル
2009/02/09 00:07
本当ですね。
taiyou.no.ego
2009/02/09 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーラーカーがもうすぐ終わりだ マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる