マルマルるるるー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてヘルシオで魚を調理してみた

<<   作成日時 : 2008/09/30 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

秋鮭の切り身を調理してみました。

ヘルシオ買ってから2年くらい経ちますが、使うの自体3回目です。

基本、魚は家で焼かない派なんです。
部屋中臭うから。
煙出るし。
特に、ガスレンジの真ん中の魚焼くやつで焼くと、すっげーガス臭い
魚が出来上がる事があるんで。

でもでも、ヘルシオは水蒸気で蒸すタイプなので、煙は出ないはず。
って事は臭いもそんなにしないと思う訳です。

やっぱりこのシーズン、サンマとか鮭とかは、スーパーに並んでる
地物を見てしまうと、よだれ物なので、ついチャレンジしてみようと
言う気になってしまいまして。

付属の調理レシピ本に、塩鮭編があったので、同じ要領でやって
みました。

結果...

スッゲー!!
こんな風になるのかー
コゲ目なんか無いし、網にはほとんどくっついて無くて、スッと取れるし、
表面は薄っすらピンク色でミディアムレア?っぽく見えるのに、中も
表面と同じピンク色にしっかり火が通っていますよ!
しかも焼いてないから、庫内から臭いがしない!
その代わり、魚からマス科特有のい〜い匂いがしますぅ〜
超うまそーーー

実際、凄ウマでした。

どっぷり醤油をかけて、身をホロホロとほぐしながら、一口大にして
醤油にからめて、白いご飯と一緒に口へ放り込むしあわせ!!

あぁ、また食べたくなって来た!!

塩鮭じゃなくて、生鮭なので、醤油をたっぷりかけてもしょっぱく無い
のです。

うまし!

こんなに上手に調理してくれるなら、もっと頻繁に使えば良かった。
決して魚が嫌いな訳じゃないのですよ。
ガスレンジで焼くのが嫌だっただけなのです。

今からはもう、秋の魚介類がうまーい時期になるので、どんどん
魚を買って来て食べるようにしたいと思います!

ありがとうヘルシオ!
見直したよー

これって、ステーキ肉とかもいい感じに蒸し焼きにできるって事よね?
おぉ〜〜

肉もいぃねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): ヘルシオ(シャープ) by Good↑or Bad↓
「ヘルシオ(シャープ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2008/10/03 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてヘルシオで魚を調理してみた マルマルるるるー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる